今年も年末の大掃除の季節がやってきました。面倒な拭き掃除も綺麗な水と使いやすい雑巾で楽しくやりましょう、

拭き掃除は綺麗な水を使うのがコツです
Topics

拭き掃除は綺麗な水を使うのがコツです

拭き掃除は綺麗な水を使うのがコツです 実は私は掃除嫌いでした。拭いたり掃いたりが嫌いなのではなく、片付けが苦手だったので掃除をする場所に物が置いてあったりしてやりにくいということもありました。物を捨てられないという性質も手伝っていたと思います。そんな私が拭き掃除や掃除機を持つのが好きになったきっかけは、不要な物の整理をして家の中をすっきりとさせたことが功を得たのだと思います。掃除が好きになるといろいろな方法を試してみたくなるものです。

私は先ず雑巾で水拭きをしました。すぐに洗剤を使わなかったのは掃除の対象物を傷めるし、体にも悪く、すすぎが足りないと汚れの再付着の原因になってしまうからです。やはりこまめに毎日やることが最良の方法だと思いました。埃を払いバケツの水はいつもきれいにしておくのがコツです。私はこの水交換が面倒なので雑巾の数を増やして汚れたら裏返しをして、すすがずに、それでも汚れたら次の雑巾を使うという方法を用いました。今年も年末の大掃除を考える時期になりました。家中の拭き掃除を毎日続けると筋力がついたり体が引き締まり、床や窓をぞうきん1枚で拭くだけでも集中すればダイエットに効果があると聞いておりますので今から張り切っています。

 比べてお得!

Copyright (C)2016拭き掃除は綺麗な水を使うのがコツです.All rights reserved.